Powered By Blogger

2010年6月2日水曜日

耳掃除

☆☆☆☆****************

突然ですが、犬はお好きですか?
僕は大好きです。
犬派?猫派?と聞かれたら
多分犬派ですね…

お尻をフリフリしながら、
舌を出して駆け寄ってくる愛犬を
見ると『ほっと』しますよね。

そんな方に、ワンちゃんの耳掃除
を紹介します。

犬を飼ってる方なら
一度は誰もが思わず匂いを
嗅いでしまった 経験あると思います。

お食事中の方には申し訳ありません…

ということで、
今日は犬の耳掃除の方法、
耳のお手入れについてのお話します。

       ****************☆☆☆☆

≪犬の耳掃除の心得!!≫

『犬の耳はとても敏感ですので、  
耳掃除は細心の注意が必要です。』

☆耳掃除をするための道具☆

・イヤーパウダー      
(耳の毛を抜くときに使用します。)

・カンシ     
(ハサミみたいなもので、耳の毛を抜くときや、
耳の中を拭くときに使います。)

・コットン     
(カンシに巻きつけて耳の毛を拭くときに使います。)

・イヤーローション     
(汚れを拭き取る場合に使用します。)

★犬の耳について★

・長毛種の犬は、耳の中の毛を抜かなければいけません。
 耳の中の毛を抜かないと、蒸れやすくなり、  
 耳の病気になる可能性があります。

・耳の中にへばりついて生えている毛!?は  
 抜かないほうが良いと思います。  
 抜くことで炎症や悪化してしまう可能性があります。

・短毛種&その他は、耳の中に毛が生えていないので、  
 抜くことはできませんので・・・。

今日はとりあえずここまでです。
道具が無いとお掃除は大変です。
代用品でも構わないので、きちんと揃えてから始めましょうね。

                    Papario でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。